回春性感マッサージ倶楽部グループ 世界一弱い男塾

2018年 02月 26日

88

【雑学】自殺率がダントツでトップの国とは…

カテーテルINAGAKI

-この記事を読んでる人におすすめのお店- PR
http://www.kaishun-do.com/
 

OOSSVMGJ.jpg

日本では10万人にあたり21人ほどが自殺してしまいます。これはアメリカの倍近い数字であり、世界では13位です。(2009年のデータ)ちなみに日本より中国や韓国の方が上位です。そして世界2位はリトアニア。旧ソ連からの独立による劇的な社会変化が原因だと言われています。観光国であるにも関わらず自殺率・殺人発生率がとても高い不思議な国です。

自殺率ダントツトップの国とは…?

それは「グリーンランド」です。2位、3位の国が10万人中30人ほどの自殺率なのに対してグリーンランドでは80人となっています。年によっては100人を超えています。一体何故でしょうか。失業率の高さ、アルコール中毒やうつ病患者が非常に多いとされていますが、その背景には極寒の気候に加え、「白夜」と「極夜」があるでしょう。前者は太陽が一日中沈まない現象であり、後者はその逆で日中に太陽が全く出ない現象です。現地民によると、太陽が昇らないことで希望を失ってしまい自殺に至る人が多いようです。

日本ではどんな人が自殺する?

警察庁の発表では、日本で一番自殺者が多いのは「自営業者」であるとのこと。責任が重いことから想像がつきますね。業種的には「医療系」や「下請けのプログラマー」などが挙げられています。また、国家公務員や自衛隊、警察官も多いようです。体力的にも精神的にもキツそうな仕事ばかりです。死ぬくらいなら仕事を辞めてしまえ!…誰でも思いますよね。そう、そんなこと皆分かっています。一番自殺者が多いのは「無職」なのです。

グリーンランドでも日本でも、夜明けが来ない日々に自殺してしまう人が多いようです。ちなみに一番自殺が多いタイミングは月曜日の朝なので、栄養ドリンクを飲むなどして元気良く行きましょう。


文|カテーテルINAGAKI


↓↓↓マニアックスライターがエロ記事ネタ作りに使ってるサイト。ぜひ体験談を編集部までお送りください!
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

ハッピーメールバナー


日本ハイレグ愛好会
有頂天
出張マッサージ&スパ アロマモムーン東京
メンズエステ日暮里

このコラムを書いた人

カテーテルINAGAKI

センセーショナルな話題から不動の名作まで、常に感動を追い求める自称ロマンティック・フリーライター。酒の力で多くの性交と失敗を繰り返してきた私にもう失うものはありません。外部ライター

カテーテルINAGAKI

関連するその他の記事

あなたにオススメのお店